2014年12月15日月曜日

アルファ155 Silverstoneは、問題クリアが最優先事項

Silverstoneは、現在まだ戻ってきていません。

現在は、ラジエターからクーラント液が漏れている事が発覚しまして、さすがに放置出来ないし、車の命の危機の部品なので近くの工場で交換してもらっています。
いっその事、アルミラジエターにとも思ったのですが、オイルクーラーもあるし、現在までオーバーヒートした事もないし、冬場を考えるとアルミでは冷え過ぎ。差は数万円なのですが、今まで20年ももったのなら、寿命を全うするまでは大丈夫って事になりますから。

それで一旦戻ってきて、その後でまた修理に出す事になっています。
修理など、どこがどうのと言うのは、戻ってきて落ち着いたらにします。
出来れば全部終わってからにしたいです。

今年は結構消耗品交換したり、修理したり、調整したり、パーツ設置が多かったのと、車検もあったので、1年を振り返ってみると例年より大分お金がかかりました。
今の作業は清算してないので、これからまだかかる訳ではありますが。

Silverstoneも来年で、初年度登録からまる20年となります。
はたして、これほどずっと乗ってる人はいるんでしょうか。
155以前はコロコロ変えてたのですが、今回は不思議でもなんともなく全く飽きる事はありません。可能であれば、今後もずっと乗っていたいです。

なのですが、近年は今まで出なかった問題が出てきています。なので、今すべき最優先は問題をクリアする事になっています。
10年以上煩っていた問題があって、最近までそれが主な問題だったのですが、その後でもう1つ問題が出て・・・と、言うか判明して。
全て含めてどれも致命的って言う訳ではないのですが、問題があると気持ち悪いですからね。
何がどうとか書きたいですけど、オールクリアするまではがまんします。

幸いだったのは、外見のモディファイには、実の所余り興味がないのでしなかった事です。これをやっていたらもっとかかりますから。
唯一したのは赤く赤くしてった位。
まっさらな155って、所々黒いのですよ。
カーボンのアフターパーツで黒くしたが如く。
黒いのは赤くしたい主義です。
今赤くない所は、赤くすると変になっちゃうかも?って所です。
本当に赤く赤くしちゃった車をYouTubeで見た事ありますが、全く同色だったのでちょっとのぺっとしちゃってました。
例えばグリルとか、リアがーにッシュとか。
あれを塗るとしたら、赤黒い色ですかね。それか元の黒かって感じ。

外見でいじりたい所はあるにはあるのですが、この車、そういう事をするよりも修理が優先しちゃう年式なのですよ。
乗りっぱなしで、故障でたくさんお金かかるなら乗り換えるって乗り方するならいいかもしれないですが、今の車体で乗って行きたいので出したくとも手が出ないって訳で。
そんなにお金かかる事じゃないんですけど、やるならばオールクリアしてからです。

早くオールクリアしたい^^;

155も電子化されている車なので、ずっとと言うのは無理だけど、出来れば後5年位は乗りたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿